SSブログ

矢口真里 離婚 慰謝料 いくら? [芸能 テレビ]

スポンサーリンク




元モー娘。のタレント矢口真里が不倫騒動の一件から早くも離婚したことが分かった。
今回の離婚は100%不倫が原因であるだけに、そうなると慰謝料はいくらになるのか?

チョイ調べてみた・・・[手(チョキ)]

100d412f328bd5d3a7dcd60002d1c57b.jpg


少々、ご存知かと思うが、何故離婚になったかをおさらい

5月21日発売の雑誌「週刊女性」で、矢口さんは今年2月に業界関係者と飲み会を開いた後、
都内の自宅マンションに25歳の男性モデルをお持ち帰り。

噂ではこれが、はじめてじゃないとか・・・
だったら尚更、夫不在を知ってての予定通りの確信犯
てことになる・・・


その騙されてるとも知らない出張で不在だった夫の俳優中村昌也さんは、
翌朝、予定よりも早く帰宅した際、寝室でモデルの男と鉢合わせ。

この事が、発端で、二人はお互い違う場所にて別居開始、
で、週刊誌にスッパ抜かれ結局離婚となったわけだ。
[もうやだ~(悲しい顔)]

で、問題の慰謝料予測ですが・・・・


この結婚、中村さんと矢口さんの身長差が取り上げられたが、ハッキリ言って「格差婚」。
収入もおそらく、矢口さんのほうが、一桁ちがう稼ぎであろうとされる。

もし、報道どおり妻である矢口さんに100%非があると判断された場合、
慰謝料はすべて妻が払うということになるのであろうか?


これはやはり、報道されてるのが事実で、離婚の原因に夫に何の落ち度もない場合は、
矢口さんに『不貞行為』があったされ彼女が中村さんに慰謝料を支払うことになるようだ。

もうひとつ、、妻との収入格差なども、慰謝料の額に影響するのか?

不貞行為の慰謝料に「収入の格差」は関係ないとのこと。
妻の収入が高いことも関係ないようで不貞行為により中村さんが負った精神的ダメージ、
婚姻期間の長さ、子供の有無、不貞の回数、不貞の期間などを勘案して判断されることになるようです。

一般的には不貞の慰謝料の額については300万円前後が相場なようだが。
ただ、この相場はあくまで裁判になった場合で、彼女ら芸能人はそんな事はしたくない筈。

おそらく話し合い合で、もう少し稼ぎが考慮されての高額慰謝料になると思われる。。。

また「財産分与」はどうなるのか?

『財産分与』には収入である所得の大小が影響されるっぽい。

原則として婚姻期間中に築いた資産を半分ずつ分け合い、
二人のように芸能人の場合には、仲良く半分って訳にもいかない・・・

おそらく矢口さんの収入が多いことから、今回は多く収入を得ている

矢口さんの財産が中村さんに分与される可能性は高いとのこと。

つまり、矢口さんの年収が多ければ多いほど
財産分与で取られる金額も多いって訳だ。

参考までに、モー娘。全盛期の頃の納税額から推定した年収は、

2001年・・・5,632万円
2002年・・・6,095万円
2003年・・・4,197万円

となっています。

そんなこんなで、今現在の活躍状況から慰謝料を推測すると・・・

500万~1000万の間らしいです。(井上公造談)

m_images-2.jpg


あくまで、一般論です。あしからず



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。