SSブログ

浦沢直樹 年収 [アニメ]

スポンサーリンク




浦沢直樹「MONSTER」がアメリカでドラマ化されるようだ。
又、まさかの実写化ですね・・・まったく。
自分も読んだことあるし、全18巻持っているが、たしかに面白い。[わーい(嬉しい顔)]

調べると、もともと「MONSTER」はハリウッドでの実写映画化が企画されていたようだ。
が、しかし!さまざまな事情により頓挫[バッド(下向き矢印)]

だが実写化を熱望していたデル・トロ監督が諦めきれず、
このたびドラマとしての企画が進行し実現したとのこと。

ちなみにキャストや放送日などの詳細は発表されていない。


それをキッカケにしてか、今、リアルタイム検索ワードに
「浦沢直樹」「MONSTER」の両方が入ってきている。

そこで、浦沢さんの年収ってどれくらいなのか情報を探してみた。

まず、作品一覧。


--------------------------------------------------------------
パイナップルARMY(1985年 - 1988年、ビッグコミックオリジナル、原作:工藤かずや)

YAWARA!(1986年 - 1993年、ビッグコミックスピリッツ)

MASTERキートン(1988年 - 1994年、ビッグコミックオリジナル、原作:勝鹿北星)

Happy!(1993年 - 1999年、ビッグコミックスピリッツ)

MONSTER(1994年 - 2001年、ビッグコミックオリジナル)

20世紀少年 / 21世紀少年(1999年 - 2006年・2007年、ビッグコミックスピリッツ)

PLUTO(2003年 - 2009年、ビッグコミックオリジナル)

BILLY BAT(2008年 - 連載中、モーニング)

MASTERキートン Reマスター

----------------------------------------------------------------

どれも、ヒット作ばかり。

調べてみて分かったのは2003年までだけだった・・・


浦沢直樹 推定年収 1億7368万円  納税額 6177万円 


自分の予想より、かなり少ないな・・・あんな大変な仕事なのに・・[もうやだ~(悲しい顔)]

納得できないので、年収じゃなくて、とりあえず、コミックス売上から予想してみよう。


浦沢先生の場合は単行本が売れに売れているはずだから

「20世紀少年」の単行本発行部数は畜計2700万部。

これを元に印税を計算してみると、1冊あたり約50円の印税が入るので、

50×27000000=135000000 約1億3500万円。


ちなみに、浦沢直樹作のコミックスは、全部で1億部を超しているそうなので、

推定 約50億は余裕で稼いでいることになる。
 
すげーなwww

しかし、上には上がいる。

アメリカの経済誌フォーブス誌の2010年の長者番付を参考に日本での順位は。

1位) ユニクロの創業者、ファーストリテーリングのCEO柳井正氏で76億ドル(約 9800億円)
2位) サントリー社長、佐治信忠氏で、86億ドル(日本円で約6840億円)
3位) 森トラスト(六本木ヒルズを管理している森ビルのHD)社長森章氏61億ドル(日本円で約 4880億円)

桁が違うwwwwwwww

まあ、漫画家さんは、一個人で頑張ってますからね。すごいです。


以上、チョイ不良オヤジでした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。