SSブログ

魔女の宅急便 実写 キャスト 決定 [芸能 映画]

スポンサーリンク




あの名作『魔女の宅急便』がいよいよ実写映画化されることが決まりました。
近頃のアニメ業界の実写化決定が続いて忙しいですね。
ただし、今回の実写化は、そもそもの宮崎アニメのもととなった
角野栄子先生の児童文学の内容を実写化したものだそうだ。

え!そなの????って思った方もいるでしょう。まあ、ジブリのものがもとじゃないにしろ、元祖が角野さんな訳で、
ジブリがその本をもとに改編しアニメにしたわけだから
内容自体がつまらない!ということは一切ないでしょう。

さて、そうなると黒猫のジジを誰がやるのか気になる・・・
ではなくて!主役のキキを誰が演じるのか気になりますね。

調べてみると新人女優の小芝風花さんという女の子。
なんでも約500人のオーディションから選ばれたそうです。

キュートな小芝さんはコチラ。

img.php.jpeg

彼女は「今日は重大発表があります」と切り出すと
「角野栄子さん作の『魔女の宅急便』が実写化し、
しかも私が『キキ』役をワタシが務めさせて頂くのです」とファンに報告。

デビューして1年半がたつ16歳の小芝さんだが、
さまざまなオーディションを経てようやく大役をつかむことができたと語り、
決まった時は嬉しくて泣きまくったと喜びをあらわにした。

また今回演じる『キキ』は、
みなさんが想像する『キキ』とは違う!!

と語り、原作 角野さんが描かれた「魔女の宅急便」を
自分なりに演じていきたいと思います」と彼女なりのキキを目指すようです。

ただ、そう意気込む小芝さんですが、
調べていて悲しかったのが、彼女への巷の反応が悪いこと。

ワタシは、また剛力ちゃんにならなかっただけマシだと思ったが
国民的アニメだけに、彼女に対しての風当たりも強い。

まあ、個人的に実写に興味が全くないので、
配役に対して不評だろうが好評だろうがどっちでもいいです。

なお、映画公開は来春を予定。
製作サイドでは世界マーケットも視野に入れているようで、
シリーズ化も目指しているとのことで、
5月下旬、瀬戸内海の島でクランクインするそうだ。

以上、チョイ不良オヤジでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。